橋口歯科医院は板橋区・小竹向原のアットホームな歯医者です

医院内施設紹介

• 医院内施設紹介

東京メトロ有楽線「小竹向原駅」3番出口を背に、Family Mart・茶月があるビルにお進みください。
階段の入口にサインボードがありますので、そのまま階段を2階にお上がりください。
階段を上がりきると右正面にガラス張りの医院入口があります。

入口には、自動殺菌装置付きのスリッパをご用意しておりますので、いついらしても安心してご利用いただけます。

また、お子様連れやご年配の方にもやさしい段差の上がり口になっていますが、お手伝いが必要な場合は、ご遠慮なくお申し出ください。

受 付

診察券・保健証・各種医療証などを、こちらにご提示いただいたら、ソファにおかけになってお待ち下さい。随時、診察室にご案内をさせていただきます。

清潔なスリッパをご利用いただけるように、自動スリッパ殺菌装置を設置しております。どうぞご利用ください。

ユニット 4台
空気清浄機(プラズマイオン) 1台
加湿空気清浄機(除菌プラズマイオン付) 2台
加湿器(除菌プラズマイオン付) 1台
常に清潔な環境及び適切な温度・湿度を保ちます。

キンダースペース

小さなお子様連れ、または、足を伸ばしてお待ちになりたい方のために、診療室内奥にキンダースペースとして、畳とベビーベットを用意しております。

併設の診療台との間は、大きな透明の窓付きの仕切りなので、お子様の状態をご覧になりながら、診療を受けていただくことが可能です。

口腔内カメラ

カルテやレントゲンで再現が不可能な歯肉、歯の色などを記録し、診療の計画や後ほど再治療時、定期検診の時の参考とさせて頂きます。

ヴィジュアル位相差顕微鏡

ヴィジュアル位相差顕微鏡口腔内の病気の原因となるさまざまなバイキン(細菌)を観察する事ができます。バイキン(細菌)を確認する事でより、リアルにお口の中の状態が分かります。

オームパルサー(低周波治療器)

お口の周囲の痛みのツボを刺激してリラックスした状態で処置を行います。

チェアサイドモニター

ワイヤレス口腔用 C C D カメラにて治療する内容やお口の中の処置をライブ感覚でお見せできます。

CO2(炭酸ガス)レーザー

軟組織を切開蒸散。抜歯後の抜歯創に血液を溜め血餅を積極的に作る時使用します。

歯肉ポケットがある歯肉のひきしめ、腫れて硬くなった歯肉の治癒促進に役立ちます。

CAPT-PLUS

チェアサイド用 義歯調整用サクション。

入れ歯などの製作物で出た削り片などを吸引して処置室を清潔に保ちます。

テレスコープ

正確な診断と治療のために、最高性能テレスコープ
(拡大鏡) をとりいれ、患者さんの歯を守っています。

オーラスター(痛みを和らげる注射器)

電動で3段階のスピードでゆっくり一定のため、麻酔薬注入時の痛みを抑えることができます。

板橋区向原3-10-6 レジデンス大畠 2F TEL 03-3972-6905 10:00-13:00/14:30-19:00 休診:日曜/水・土 午後